風邪でもあるまいと、花粉症かも

朝起きる前に、鼻水が始まった。昨日何でもなかったのに。

昨日から暖かくなったし、花粉のこと、昨夜、テレビでやっていた。
やはり、それだろうか。
確かに例年もこの季節に、鼻風邪のようになることは多かったように思うし、花粉症になってしまったかと思うのであった。
風邪と区別しにくいと思っている。どっちかわかっていないのである。

昨夜、家内が、風邪を引いたと、珍しく。
そんな、と。
時期からして、どちらも花粉症ではないかと。ひどくはなくても、程度は個人差が大きいので、微妙な者もいるだろう。

ティッシュとマスクを備えて出た。今のところ堪えている。


電車、柱にもたれて、押し付けられて、堪えている。
板橋まできた。あと少し、この姿勢。