クールビズからカジュアルに替え

神経を煩わせる二つの台風がたいしたことなく過ぎて秋晴れになり、今週は安定した天気になりそうと。

その代わり、秋の様相が深まり、気温もグッと低くなった。
クールビズでは厳しくなってきた。
普通は上着を着ることで調整するのだが、今回はちょっと様子が違っている。
カジュアル服装で良いので、さあ、どうしようか。と。

土日とユニクロに通った。ヨーカ堂が種類も多くてよいかと思っていったが、いざユニクロに先に入ると、意外にパッと買ってしまった。
それでも足りない感じで、次の日も見て、買い足しだ。

そして今日は、それで出勤だ。
寒さとその調節と、意外に難しい。
寒いのは外の一時期だけだし、それに合わせ過ぎると今度は暑くなる。
ほどほどに脱いだりしやすいものが必要。
とりあえずカーディガンとか考え。そのうち、ジャケットやジャンパーとか、かな。
大変だな、出費も。