このコーヒー店はいいね

「SQUARE Cafe 東日本橋 本店」
である。
交差点角に斜めに面している。
外は車がバンバン通っている。
これは靖国通りだな。そして交差するのは浅草方面から6号線で来てほんの手前、浅草橋駅よりこちらに来てすぐそこで6号線から分かれた道。

その先は、東日本橋駅、さらに先は浜町につながる道だ。その先は清洲橋、そして大江戸線清洲白河駅へと。


店内にはほどよく音楽が流れている。外の道路の騒音が気にならない程度に。
音楽は軽いジャズといったところ。
先ほどは客数が少なくなるときもあったが、今は少し居る。
混んでるほどでもないので、ゆっくり居座ってもさほど気にならないようなものである。
靴を半ば脱いでいたりしてくつろいでいる。
話しているおばさん二人組、読書をしてる人2人、スマホ見てる人1人、そしてノートパソコンいじってる私。


※これは送信洩れしていた。夜になって送信したもの。