痰咳は完治ならず長引き

こうなることが嫌だから、早めに薬を飲んだりとかしたのであるが、なかなか治らない。
薬を飲むのも中途半端ではあるから、そのせいだと言われれば言い返しようもないけど。
薬を続けたくないから、少しよくなったようなところで自然に任せようとしているから。
数日前に市販薬を飲み始めた。
エスエス製薬の「新フステノン」
第②類医薬品、去痰剤L-カルボシステイン配合

成人4錠のところ、2錠の服用で、2日ほど服用で良くなったような気がするが。
昨日は落ち着いていたが、夕方からまた出始めた。
今朝早起きして散歩に行ってきたが、痰咳がよくない。
また服用してみる。
身体への影響を気にしながら。

過去に1か月以上の長きに長引いたことを思い出すのだが、今度もすでに数週間になる。
風邪のひどいときが5月24日ころ。すでに3週間。
ひきはじめを感じたのが5月20日ころだから、もう一か月近くになってしまう。

何とかしようと思ってもどうしようもない何かがあるように思ってしまう。
風邪のひきはじめは大したこともないのでひどくならないようにといろいろ努力しているのだが、結局は4、5日後には本格的な風邪になってしまうし。過去のことと同じになりたくないと努力しても結局は同じになる。どの道同じみたいに。たまらん。