場所を変えて、ちょっと良くなった

先ほどの広場は寒くて退散とした。
そして映画でも見ようかと歩き始めたところ、コーヒーショップの外だが、椅子とテーブルが4卓ほどあって、自由に利用できそうな感じなので、(1組が何か打ち合わせようなこともしているし、飲み物を頼んでのようでもないし)、こちらもちょっと座ってみた。

ここはスターバックスのすぐ外側で、前にはこの中でフレッツ・スポットでつないだことがある。
そのようにスポットのステッカーも柱に表示されている。
それから、フリースポットの表示もある。
ここならフリースポットがつながるかと思い、やってみることに。
しかし、やはり同じようにダメだった。
いったいなんだろう。
他に何か必要なのだろうか?
無料だし、セキュリティーもない(あまり良くないかもだが)ので、ただつなぎに行けばいいはず。
それなのに「制限付き」となってインターネットが出来ない。
良くわからない。
(ちょっと気分悪し)ただもダメなりか。