もう1台のパソコンにも接続ok!

もう一台、古いノートパソコンで、スペックが厳しいからやっと動いているのだが、これを我が家のサーバーにしている。そしてWEBからデータを自動取得したりと常時稼働しているものである。
昨日の時点では、このパソコンにはリモートデスクトップの接続が出来なかったのだが。
今日、出てくる前に、ルーターの設定とかを調整してきた。
そのかいあって、こちらにも接続はうまくいった。

これで、何かあるときにも、外から直接に操作できる道が開かれた。
何でも出来るではないが、少なくとも画面を見ることが出来るだけでもだが、実際に操作そのものも出来てしまうのは素晴らしいものがある。

さて、ここまで確認できたので、このセブンからは退散としよう。
100円コーヒーで30分ではきかないほど粘ってしまった。
時間帯が空いているときだからいいものの、なかなかこんなことも、そんなに長い時間は出来ないだろう。
平日休みもしばらくはない、1か月くらい。
思うような行動は出来なかったが、いろいろ歩いてみたのは良かったと思っている。

では、今度はけやきひろばの方に移動して、お店ではない無線LANを確認に行ってみよう。