Windows8環境、OfficeXP,VBAでSendKeysエラーの件、あと一歩

自動更新を何回か繰り返したら、SendKeysが機能するようになってきた。

あとはアプリ作成上の問題であるが、AppActivateでExcelの自分のウィンドウを前面に表示させるのがうまくいってない。
調べたところ、
AppActivate
に指定するウィンドウの指定をウィンドウの名称で指定しているが、
それが微妙にこれまでと異なっていることによるものである。

これまでのパソコンでは、そのウィンドウ名(ウィンドウのタイトル部に表示されている内容)が
Microsoft Excel - XXXXX.xks"
となっているのであるが、今度のは、最後の".xls"が無いのである。
(それで名前が一致しないことで画面を呼ぶことができないようである。)

プログラムを直すのも対処案であるが、
あるいは、エクスプローラで「拡張子を表示する」とすれば解決するのかもしれない、と思ってもいる。
(今はまだ初期の状態のままで、拡張子を表示しない扱いにしている)

→これを試してみようか!


☆☆☆→ピンポーン!
これで解消した。
原因もわかった。
拡張子表示のモードがここまで影響するとは思ってもいなかった。
そのためにモードを変えるのちょっと嫌味であるが、まあ、いいとしよう。
一応解決。