ちょっと変「ライセンス認証」とか、わからないこと

まだ、わからないこと。

メールが使えない

Windows8ライセンス認証
インストール時にキーを入力していて、これで認証は済んでいるのかと思っていたが、また起動したときに、その確認画面になり、そこで製品のキーを入力したのだが、どうも受け付けてくれない。キーが違うと。
入力間違いはないはず。
ひょっとして、アップグレード版だから、元の製品の確認かなとも思うが、そのようには見えないので。

OfficeXPライセンス認証
インターネット認証が出来ない。(インターネットにつながっていない訳もないのだが)
ライセンス数が規定を超えたのか、いやそんなこともないはずだが。(たしかボリュームライセンスような扱いだったと)


本体のファンの動作
起動するとすぐにファンが動作しているようである。
(このひとつ前のモデルから、レッツノートもファン付きになってしまった)
ファンの制御がされていないか。
ドライバー一覧からみると、「ファン制御ユーティリティ アプリケーション」なるものがある。
これを導入すると、温度によってとかの制御がされるのだと思う。
それで普段はそれほど動作しないようであれば我慢できるかも。またSSD化も考えられる。いくらSSDにしても年がら年中ファンがうるさく動いていては効果なしだから。