これから、しばらくは、つまらない書き込みになると思う

中古パソコンを買ってきて、
今まで使っていたパソコンと同じシリーズ「パナソニックLet'sNote」
それでも今まで使っていたパソコンよりは数年は新しいものになった。

そして、これまではどうしても越えられなかったこと、ひとつにはWindows8のインストール。
昨年暮れごろに、一応、ソフトを買っていたのだが、これまで使っていたパソコンに入れようとしてみたものの、何かの条件を満たしていないことで、結局インストールできずにいたのであった。

それが今度買った中古パソコン、難点あり(訳ありのようなもの)だし、OSが入ってない。(それで安いのだが)
それは自分にはちょうど良かったようなもので、OSライセンスはひとつずついろいろあるので、OSには何を入れようかと考えて、本当はXPかVistaかを入れて、それからアップグレードするのが手順かと思ったが、それも先の遠い話になりそうだし、うまく進む見通しも立たないので、まずは未体験であるWindows8を試してみようとした。

Windows8のインストール
なんか、訳なく入ってしまった。
一応動作する。
まだ操作方法が良くわかっていないのでうまく進めないが、とにかくパソコン本体の動作は問題ないことが確認できた。
(お店では、このパソコンにOSが入っていないから、動作確認が出来ない。その前の電源を入れたときに起動するBIOSの画面で見るくらい。)
訳ありとしては、(1)バッテリーにひびあり、(2)バックライト消えることがある、
となってるのだが、BIOS画面確認では異常も見られず、バッテリーにしても、どこが異常かわからない。

こんなわけで、バックライトが点灯しなくなるとかなり致命的ではあるのだが、今のところその兆候もなし、なので、何か訳ありが、実は勘違いがあったりして、とか思ってもいる。いい買い物だったと思っている、今は(先は?)。

さて、あまりこんなこと書いているにも、書くために時間がかかってしまうので、ほどほどにして実作業を進めなくては。
折々の状況とか問題とか苦労したところとかをドキュメンタリーにしたいのではあるが、自分ひとりで両方やるのは無理がある。
ときどき、処理待ちなどで時間のあるときに、適当に書いてみる。