リポDで頑張るが、今度は虫歯への波及

去年は特にだが、仕事もリポDで頑張ってきたところがあるが、
その影響と言うか、新たな不安の種になってきた。
昨日、歯医者で、義歯を支える金具に当たる部分が虫歯になっていると言われた。
義歯は外して歯磨きをしているのではあるが、どうも不足のようである。
前から、金具の当たる部分が色が付き始めているのを感じていた。
毎日、朝食後と夜の入浴後にささっと歯磨きをするのだが。
昼にはしてない。
それから問題はリポDなのかも知れない。
それを飲んだ後は、お茶とかお湯とかを飲むようにはしているのだが。
甘いものをとったあとは義歯を外して歯磨きをする必要があるのかも。
でも職場とか出先ではちょっと難しいものがある。