この週末の予定はどんなものか

土日とも予定を組んであるが、気持ちの状態から複雑な気持ちではある。一応総会に出て、そのあとはランドとは。
どんな人に会うかのこともあるし、疲れることもあり。んーん、表現出来ない。
またお坊さんの話を聞いてこようと思っている。座禅も体験してみようと思っている。こんなときだから、かえっていいかも知れない。(でも、そんなことしてていいの、と思いつつ)
前にも書いたが、こんなこと書いてるだけでも気持ちが収まってくるのが不思議だ。(日記ではそうはいかないだろう。誰かが見るかも知れないことを意識しながら、どの辺りまで吐露してもいいかを考えながら書くのが、何かを考えさせる。いやなことを堂々巡りで考えていると、どんどん自滅になってしまうものかも。)