昨日無理せずで好転の感じ

昨日の帰りの時は気になりながらだったが、そのままやっていても、解決しないだけでなく、焦りと疲労蓄積になって、後まで引きずるようなもの。
思い切って切り上げて、他のことをしたりで気持ちもだいぶ変わった。
そうすると、余裕の気持ちで向かうと何かが違う感じになる。
また、それとは別だが、時の経過とともに違う展開になってくることもある。
詰まった時、無理せず休むことがいいのだな、簡単には出来ないことだけど。

だけど、今日は、また緊急飛び込みの仕事とかで、さらに違った展開。つい先頃に苦労したことと共通点のあることで、余裕はあった。

しかし、それ以上に問題は、人間だ。関係によっていろんな形をとるだろうが、特異、である。
言い表せないが、こう言った社会を明るみに出すことも必要と思ったりする。
だけど、表す人がいない。
面白いとか気を引くものがないとダメだろう。
実情を記録して残すとか閲覧可能とすることが必要ではないか。
体験集の形もありかな。
その時の生の状況がいいのだ。後になってからでは単なる作り物になってしまう。
だから、意図しないで残した日記とかに価値があるのかも知れない。
その点で、どうしても意図のあるブログでは迫力がない。
心底がないと