今日から上着着用

先週末金曜日にだいぶ寒くなっていたし、今週からは上着着用だなと考えていた。
ハンガーも持参出来るようにと、カバンに入るサイズを選んで100円ショップで買って準備もしていた。
昨日は休みしたので今日から更衣。今月いっぱいはクールビズ期間となっているのでネクタイな無し。今年のクールビズは前後に約1ヶ月づつ期間を拡張している。
さすがにそろそろ寒くなるが。でも10月はまだ暖かいし暑い時も。だからこの期間設定は妥当ではあると思う。
5月初めからで約半年だ。どうせノーネクタイは通してしまえばいいのに、と思う。寒い時には襟元の防寒にはなると言うものの。

しかし、今朝は暖かい!
駅に着いたら、暑い!汗!
しかし、帰りには夜には寒くなると予報だし。
おまけに天気は崩れだし、雨がちらつき出したり、風もあったりで。カバンの折り畳みの他に長い傘を持って出る。
今朝の外の気温は22度台だから十分に暖かいのだが、仕方ない。