定時で退勤できるようではあるが

何とか抱えている作業も終えて、皆、定時で退勤するようにはなってきた。しかし、いつ変な爆弾みたいのが飛び込んで来ないとも限らないから、この先、その積もりになるのは危ない。
まあ、仕事次第なのは当然だが、落ち着いてスケジュールした掛かる、と言うようなことが無いのだな。
だから発生するとそこで状況はガラッと変わる。そして生殺与奪も握られている、と感じるこの頃である。
当初は短期で数カ月の仕事だろうと我慢ガマンでやってきたら、細切れの契約延長でここまで来てしまったもので、この先だってわからないのだが、こんなところで人生まで費やしてしまうのかと思うと身につまされる思いだ。
条件はいいとも言えないし。かと言って、次に乗り換えられるかは見通し暗いし。そんなところの足元も見られているようだ。