明日も出るので早めに帰る

ちょっぴり早めだが着くのは9時過ぎか。
また乗換の後、座れそうにないので携帯で打ち始めたら、3駅目で座れた。
それで、さあ、どうしようか、と思うが、全く、座れる予定というか見通しが立たないのには困ったものだ。
全く、人は、これからどうするのか、わからないのだな。
降りそうな雰囲気と思ってもそうではないし、駅に着くころな何かしだしたり、まぎらわしいことをするやつ、いらつく。降りそうなそぶりをすりようなもの。
先ほどのこの席のものは、何となく雰囲気はしているのだが、そんなままにいくつか駅を過ぎ、と思ったらドアが開いてしばらくしてから、やおら立ち上がり、出ていった。
こちらは別の人が通るのに道を開けようと同じタイミングでだから調子が狂っちゃう。
全く人の考えてることと行動は予測不能だ。

折角の電車の中、こんなこと書いたりして時間を潰してしまったわい。

打つのに疲れる。
打つスピードが上がらず、まどろっこしい、じれったい。