どうも気持ちが落ち着かない

別にそわそわしてる意味ではなく、電車の中で座れても本を読んだりとか落ち着いたことができないと。
精神的に不安定なのかなとも思う。
仕事、家庭、いろいろ、この先のこと、落ち着かないな、この歳になって何と言うことだろう。
と、こんなことブログだって書けやしないね。とか言いながら書こうとしてる。書いてる。本当にいいのかい。弱みをさらけ出して、得るものはないと思うが。そのあたりの心理分析はよくわからない。
問題は、うまく言い表すことは出来るのか、であろう。言葉に表すのはいくら尽くしても相手を考えた場合、相手により伝わり方が変わるだろうし、つまり正確に伝わるとは限らないことだ。
それを表現しようとする自分だって正確にはわかっていない。

そんなわからないことだが、感じたままを書くのもいいだろう。
余計なこと考えるのも程々にして、気ままに書いてみよう。自分の、日記のようなものなのだから。

日記と言うよりは随筆帳の方が妥当と思えるが、このところ日記と言うものは久しくやってないので、このブログがやっぱり日記になっている、とも思う。
だからいろいろ書く。
いろんな気持ちで。
もし、これを誰かが読んでも、実際のところ、どれが本音なのかはわからないと思う。
そんなもんだよ、自分だってわからないんだから。
まあ、こんな調子でいくよ、マイ雑記。