車の定期点検、ナビ交通情報に難

肝心なときに渋滞情報を見れない状況が続いていたので、点検のときに相談してみた。
ところがそんなときに動作は正常なのである。
なんとのこっちや。
ナビのソフト更新で直るものなら有料でも地図も新しくなるならいいと考えていたが、どうもソフト更新には関係ないと言う。

ただ情報が受信出来ない条件もありそうなことを言っている。オーディオの使用状況とか、あるとは考えてもみなかったが。

今、探ってみてるようである。
何だが面倒な話しを持ち込んでしまったような気もする。何かこちらの勘違いとかだったりすると嫌だな。でもこの前、新東名を行った時なんかすごい渋滞だったのに全然役に立たなかった。