やっと何とか希望日の代休

一昨日の土曜日にも他の人は避けた休出を自分がOKをして出勤してきた。
作業はたいしたほどではなく、と言っても何か問題があるとすぐに混沌とする、そんなリスクばかり抱えているここの仕事、そしてそんなときのフォローよりも責任転嫁が強い現場だし管理者だし、気を抜けない。
今回は幸い人も少ないことがあってかフォローもあってまずまずの無難に終わり、思いがけず17時ころの退散となったのであった。
まだ店の開いてる時間に帰ったので途中で刺身を買った。
ゆったりの夕食だった。

そして、その休出が功を奏したと言えるのだろう、月曜日、きょう、の代休(5月分が残っている、週後半には取れるだろうとか)をまあまあ快く了解してもらったところ。(なんとまあ代休一つでこんなとは、なんと言う職場だ、そんなところで働かなくてはならないとは情けなくなるね。家族には見せられないね、ん、ブログでわかってしまう、おまけに家内にはダイレクトにメールにもしてるし)
まあ、そんなで今日は休みで、予定していたお芝居に家内と出掛けたのである。本当は前夜にシティホテルに泊まっての贅沢をしてみたかったところだったが、ちょっとうまくいかなかった。家内との話がうまく進まなかったのと、我が家のWEBサーバーのセキュリティに問題があることの調査やら対処で時間と手間をとられてしまったことで計画がうまく立たなかった。またの機会にだな。