海の日連休開け、暑い!暑い!

朝からガンガン暑い!
日差しもすごい。
気温はすでに30度くらいだった。

ぞらはきれいだ。
青空がはっきり青い。
白っぽくない。

それだけ日差しが強くなって暑さが厳しいことではあるが、でもある一面、さわやかな暑さではある。
逆に考えると、ぼんやり日差しで暑いときは何処にいてもモワーっと暑いのはたまらん。それに比べると、気持ちいい、のである。

昨日は東京から富士山が見えたと言うし、7月としては珍しく空気が澄んでいるのだな。

では、この暑さを楽しむかと言えば、残念ながら、幸いながら、仕事で建物に入るまで、それも電車も冷房があるので。駅までの歩きだけだな。

また家に帰ってからが大変だな。特にお風呂の後が。