駅まで早足したら、暑い!

梅雨明け間近と思ったら、前線は逆に南に大きく下がった。
お陰で昨日は、暑いけど爽やかな一日であった。
代休連休を利用して何かしたいとか何処に行きたいとか思ったけど、思ったようにはいかず、映画をみたくらいだったが、昨日はちょっとドライブで、三浦半島突端の城が島まで行ってきた。
出るのが遅いからとにかく行ってきただけ。磯を歩いてみた。日焼けする。でもまだ湿度が低いから気持ちはいい。
帰りは鎌倉を通った。前にハイキングでそばを通った鎌倉宮を目指してみた
拝観が別にあるのを閉めの時間になってから知ったため詳しくみることはできなかった。鎌倉は車で動くには慣れてないものには厳しいところだ。昨日はそれでも平日だから良かったのだが。

週の後半が雨のよう。その後に暑くなるだろう。
ちょっと不安。