武蔵野線事故、迂回

埼京線に乗る
とにかく

しかし、これがよかったかどうか?

ギュウ詰めの埼京線に乗って赤羽から京浜東北線に。電車内のニュースで、武蔵野線の運転再開見込みは7時50分と。なんだ!駅では8時10分と言ってたのに。またサバ読んで人を散らすだけの作戦か。

このあと、振替乗車の手続きが面倒になりそう。モバイル定期は尚更。

そのまま待った方が良かったのだろう。


8時10分、日暮里から京成に乗り換えた。
特急成田行きで良さそうだが、途中で別の路線になる。だからまた乗り換える必要。

8時20分、青砥駅北総線に乗換。各停だ。
東松戸には、はて、どのくらいか!

高砂には少し停車で、8時25分。

ダイヤ表がかばんに入っていたので確認すると、8時55分着。
職場には9時10分だな。
ちょっと遅れか。まあまあか。
そのまま武蔵野線を待ったらどうだったか。
同じくらいかも。

ひとつの体験だな。
結果が同じなら、違ったことをしてみるのもいい、
なかなか出来るものでもない。
各停でまだ25分ほどかかる。
気持ちを落ち着け、アラームをセットして、少し休むか。疲れた。