まだ火曜日とは思えない、・・

昨日の帰りの頃に、手帳を開いて、今日は何曜日だったっけ、と戸惑い考えてしまった。
週末の休み明けからもう数日経っているような感覚がしたからである。
やはり一日だけでは心身が十分に休まっていないのだな。それに週初から厳しい割り当てで息も付けない状態だから感覚がすぐにおかしくなる。

昨日は遅くなった。
と言っても、退勤は21時半ころ。片付けして出ると電車のタイミングがなかなか。そんなことで、家にたどり着いたのは23時半近くか。実にドアツウドアで2時間ほど。まあ、ベストでも1時間半はかかってしまうので、タイミングが悪いとこんなものだね。
だから今の通勤時間は片道1時間45分と表現しておこう。

帰ってから夕食、入浴をして、ちょっとテレビを見たり何かをしたり話したりしていると時間は過ぎる。
やはり帰ってから1時間半くらいは過ぎてしまうから寝るのは1時ころになってしまう。
妻が私の帰るのを待って食事を用意してくれ、お風呂も入っていないから私が入ってからになりそして洗濯機を回していて、干し下げてから寝るので、ときには家内はさらに遅かったりする。風呂くらい先に入るように言うのだが。だから帰路に着いた頃に家にコールするようなしている。

これからさらに変則で大変な勤務となりそうで、ゆりくりもうまく考えないと。
寝不足の症状、久しぶりではあるが、目がおかしい、くちびるがしびれるような変な感じも、それから、頭が変。さあ、どうやりこなすか。どう乗り越えるか。乗り越えられるか。