今日も休出、定期券切れてるが

今日はまっすぐに帰る積もりでいたのだが、急に回り道したくなり降りてしまった。
松戸に行こうかと新鎌ヶ谷の駅をぶらぶらしていたら、東武に乗ってみることに。柏に向かう。
そして新松戸で通常ルートに戻ることにする。

今は「さかさい」
次は「まつお」

初めに「六実」があって、その次が「たかやなぎ」だったかな。
その次にもう一つあったとようだが、わからん。


そして「新柏」に到着。
すると次が柏か。
意外と早いな15分くらいか。それで240円はちょっと高いかな。

柏駅の回りをぶらり。賑やかだ。何十年ぶりにだから、そして今行っている場所と比べてしまうから、驚きだ。アーケードの中にいると駅がどこかわからなくなりそう。休みだから、人がいっぱい。若者、女性がおしゃれで賑やかだ。
町に活気がある。

さあ、帰る。
常磐線で。1時間くらいの寄り道かな。

明日からの定期券購入を忘れないようにしないと。
その次の連休を考えると、定期じゃないのもいいはずなのだが、今、期間を延ばしても意味ないので。