定期券切れて、違うルートで帰る

こんなときでないと無駄も出来ないので。
休出で、定期券は昨日までで、6時ころ退勤で、外はまだ薄明るいので、違うルート散策に。

滅多に乗る機会のない新京成の電車に乗っている。

鎌ヶ谷から、
初めは何だったか
くぬぎ山
本山
五香
常盤平
そして次辺りが新八柱、かと思ったらただの八柱。なるほどね。

ここでJRに乗り換え。

新京成線の駅は、
新発富
それから字が違った、元山
だ。
170円

それから、「八柱」は『やばしら』と読むようだ。
道理で携帯でもそのように入力しないと漢字が出て来ない。


それぞれの乗り換えの新鎌ヶ谷、そして新八柱(八柱)では、駅前をちょっと眺めをしてきた。
新八柱では駅前辺りからは新京成線の線路は見えるけど武蔵野線は見えない。そうだ、ここは地下になっているのだ。
回り道をしと武蔵野線は一本次の電車の時刻が迫っている。(今朝、土曜日用のダイヤ表を作成印刷して持参のが役に立つ)

ホームに急ぐと電車が来たところ。一番先頭の位置だ。武蔵浦和もそうだから都合はいい。

とか書いてるうちに武蔵野線も吉川辺りまで来た。
でも、まだまだかかるな。