本日は遅くなってしまったが、何か書いてみるか

朝から何かを書こうかと思っていたものの、ほかのこととかあって書きそびれて忘れてもいた。
今になって、帰ってきてパソコンを開いて、思い出した。
一応、連日の記録もあることだし、とにかく書いてみた。
時刻ももう零時を過ぎ、日付も変わってしまったが、一応書き出しの少しのところで送信をしたので、記録上は土曜日のものとなっている。その後はその修正の方法により書き足している。
尤も実際の日付の変更とこのブログの日付の変更は異なるはずで、確か午前6時ころが境界だったと思う。
それでも一応日付の変わらないうちに、零時になる前の23時59分に投稿であった。
本日は休日出勤するかどうかで迷いに迷ったが結局は休みにした。
朝はいつもの出勤と同じように準備をして、そのせいか一日眠くてしようがなかった。
夕方から芝居見物に行ってきたのだが、はじめのころはだいぶ眠ってしまった。
そして遅く帰ってきたのであった。