土曜休出、また雨。

このところ、週末土曜日は雨ばかりのようである。
先週もそうだし、さらにその2週前のときはカバンは持たないけど折りたたみ傘だけを手に持って出勤、そして銀座経由での帰りが雨だった。この時、コンパクト折りたたみ傘の取っ手が壊れてしまったのだった。

他にも3月末の土曜日は強風の雨だったし、だから偕楽園に行くのは次の日曜日にずらしたことだったことを思い出した。寒かった。

と、このように、土曜日、気楽にブラーッと出たいものであるが、天気だから仕方がない。
傘を持っての電車は、座っても傘を支えてなければならず、本を開いたりページをめくったり、ものすごく煩わしい。

まあ、座れたし、仕事に天気がよいよりは、本当の休みのときに天気がよい方がいい。
明日はいい天気になるだろう。

花見の2回目(この前の日曜日、近くを散歩しただけで何も飲み食いも無かったので花見の印象には薄いのであるが)を、通勤コースをドライブでと考えている。車では飲めないけど。

それから、映画だな。一緒には無理か。いや、帰りに寄ることもできるか。欲張らないと。