たまたま空いてた席に座れた

近くに立っている人もいるが、ぽつりと席が一つ空いていて、座った。
次の駅で降りる人が多かった。
さて、座ったが、どうしよう。

今日は雨模様。今は降ってなくて傘要らずだったが、夕方から夜は雨風が強まるとの予報に、長い傘を持って出た。

だから、電車で座っても、本を出したりとかもしにくい。

何もしないと眠くなる。
眠るのもいいのだけど、疲れがきてるようだから。
しかし、それはかえってだるさを呼び、一日の行動にプラスにはならないように思える。休息は別の形でやらないと。

でも目を閉じたくなる。すると戻って来なくなりそう。何かいいことないかな。もっと準備しておけばいいのだが、帰ってからは何もする気になれないし、週末休みでも、たいしたこと出来ないままに過ぎてしまう。

あまり書くことがなくなってきたし、書けなくなってきたし、書くことの意味もわからなくなってくるし、