今朝の電車の窓ガラスが雲ってる

確かに予報では、今日はひんやりとのことだが、こんなに冬の寒い日の電車みたいに窓ガラスが曇るなんて。それほどの寒さではないのに。結露とは。

電車の中が暖か過ぎるのだよ。いったい運行管理はどうなってるの!
まったくJRは!昔の国鉄の体質だから!と言われるのだ。

それに比べると、料金は全国一くらいに高いが、気配りはあると感じる。

通過待ちでホームに長く停車では、ドアを一つ残して閉じておく、とか、先日の強風影響時は部分運転計画をするとか、対応を考え実行している。改札そばの窓口の駅員は通る乗客に言葉をかける。

やはりJRの空調では、以前に、冷房の効かせすぎでクレームしたことがある。
言わないといかんのだな。今はインターネットで意見を受けるところもあるはずなので。
この季節の気温は微妙はあるけど、だからまだコートを着ている人もいるだろうに、暑いだろうな。
コートを脱いだばかりで、温かい電車でホッとしている人もいるだろうが。
外の気温と時期を考えて調整してくれないと。

今朝は座れない。携帯を打ちながらもう片方でかばんを下げていたら、手がしびれてきた。
携帯を左手に交代だ。

立ちっぱなしはやはり疲れるかも。