確定申告の準備で深夜までかかる

前に軽くやっていたので後は見直しだけだなと思っていて、簡単に済まして別のことをしようと考えていたら、なんと深夜までかかってしまい、やっと終わった。
赤字の場合でも、ちゃんと申告しておけば繰り戻しとかも出来そうなので費用を見直し拾い直した。
零時過ぎにやっと出来上がり、はんこを押し、必要証明書を貼ったり、準備が出来た。
もう出せる状態にあると思うが、もう一日ねかせて明日あたりに出しに家内に行ってもらおう。
もう考えてる余裕も無いと思うが。
本当は自分で出しに行き、見届ければいいのだが、そうもいかない。

昨夜は少し興奮気味で寝付きが悪かった。朝起きるのが遅かったせいもあるだろうが。
だから調子が変である。

それから、土曜日の夕方にこたつでうたた寝をしたせいか、鼻が変だ。
風邪やら花粉症やら紛らわしくなるので気をつけなくちゃ。
たいしたことなく乗り切りたい。