amazon「Product Advertising API」がなかなか利用できない

アマゾンに商品検索に行きたいのだが、なかなかうまくいかない。
アクセスキーIDを指定する必要のあることがわかり、アカウントを作成して、アクセスキーIDも出来て、それをサンプルURLの中に埋め込んで実行するのだが、ことごとくエラーとなってしまう。
はじめはエラーの内容もよくわからなかったが、アクセスキーの指定を行わないと「それが必要だ」と言ってくるのでこれが原因のようだとわかる。
しかし、指定すると、「WEBページが見つかりません」となってしまう。
キーは、アカウント作成のときにひとりでに出来ていたものであるのだが、再作成のボタンもあるので、再作成をした方がよいのだろうか?
でもそんなのは合点がいかないし、原因がそれなのかとの疑問は消えない。
今は休日のために正式に発効していないのだろうか、とか考えたりしてしまうが。

アカウントを申込み、そしてそれに応じて表示されているものなので、休日云々には関係なく稼動しているものであるはずだし、んー、わかんない!
やはりキーの再作成をしてみるしかないか!