思いっきり失敗だな、体臭

この冬、寒くなってから感じるようになってきた、体臭、例の歳のものか。気になり出すとと言う訳でもあるまいが、どうも気のせいでもない。
そして今日は一年最後の日であるが、大事な作業の日、それなのに、朝から気になる。
朝、新年用手帳を取りに戻ったりして少し走ったせいか、いやいや、そうでなくその前からも気になるようだった。
それで出掛けに整髪料をつけた。
気になるのは、悔やまれるのは、夕べの入浴で、体を石鹸で洗わなかったことである。
洗髪は前の晩にしたのでいいとしても、体を出来るだけ綺麗にしておけばよかった。
あまり入浴とは関係ないみたいに言われてるなとか思い、それでも大事な時には大事をとってすべきと。
今日の特別の日のために。悔やまれる。
気になって人と近付くのが気になってしかたない。
作業はみんなと一緒に行うし、まだこれから残りがあるし、帰りも誰かと一緒に電車もあるだろうし。
まあ仕方ない。これまでは無かったことだから。
どうすればいいだろう。
気持ち焦って、汗ばむのが良くないように思う。
清潔にして、気持ちゆとりを持てるようにして、それから入浴前に運動で汗したりで、どこかで重いっきり汗してしまうとか、かな。
しかしわからんものだな。自分は何のことだかわからんかったのに急になってしまうとは。
ついこの間、歳の割に臭わないねと言われたばかり。今思うと、そうではなかったのでは、と逆に考えも。
しかし自分はやはり自分のことは認識間違いはないと考えられる。
なぜなら、誰に言われることなく今こうして悩んでいるのだから。
こんなことブログに書いていいかと思うが、いいだろう。誰が見たって、はは。