今朝は少し早く目が覚めた

5時半ころには目を覚ました感じだった。
それでもしばらく、目覚ましがなり、それからしばらく、床の中でいた。
寒いこともあるし、反動で眠くてつらくなっても困るし。
明日はまた重大なイベントで狂わせるわけにはいかないし。

それでも6時半におきて、ラジオ体操をやり。
体操が良いのかどうかもだんだん疑問になったりしているが、出来ることならやったほうがいいのは確かだと思うが、体調を見ての判断だな。
そんなに悪いことでもないが、走ったりすることの後の影響が変である。
だからこの1年はほとんど運動らしいものはしていない。
そうすると、精神的に安定性を欠くし、別の障害や年齢による影響が現れてくる気がする。
わからなくなってくる。
いろんな良くないことがいっぱいになってくるし。