精神的に不安定でもある

この先を考えると落ち着かない。
この前の土曜日(18日)の休日作業での待ち時間でのこと、一緒に作業をしている人がサーバーで座席表を見て話していた。
2月以降の計画のようであり、維持管理のメンバーの座席がある。QAが4名ほど含まれて2ブロック程度、だから20名程度か。後はどうなるのかと思ったら、別のところに暫定ながら集まっているのがあり、ここに10名ほどが記載されている。
今後の案件については聞いたことがなかったのだが、どうも何かあるようで、そのための体制であるらしいことが話しでわかった。
その人も現在の維持管理からは抜けると言っているものの、その別案件のグループに入っているらしい。
ほとんどが抜けるのかとも思っていたが、それなりに別の案件で継続するものがいるらしいことが初めてわかった。
そう言った情報に疎いのだと思った。
営業力が無いと言うことかな。それなりに営業していればわかってくることなのかも知れないが、今の状態ではそれもないし、やはり一人であることの弱みかなと思う。
それなりに配慮してもらえると甘くみていた。
そして自分にも甘かった。
そんな適当な感覚で乗り切れる情勢ではなかったのである。
しかしどうしようも無かったとも言える。
1年前とは情勢が変わってきていたのである。
人が変わってきているし、どんどん不利な状況になっていた。
土曜日の休日作業が早く終わって夕方に帰宅となり、ちょっと散歩したりした。
次の日(昨日の日曜日)も映画に出掛ける前に散歩で走ってみたりして、体調がちょっと違うところもある。
今朝は6時ころに目覚め、少しして起き、6時半からのラジオ体操もやってみた。
精神的に不安定ではあるが、出勤前に読んだり書いたり、そしてこれを書き込んでいる。めずらしいことに。
そろそろ時間ではあるが。