@本年末重大イベントのリハで

昨日と今日の土日でリハーサルを実施中!
今日は9時からの交代に出勤したが、夜間チームの作業で前倒しもあり、引き継ぎまもなく長い休憩になった。
SE作業が節目まできて、次はCE作業になり、その終了待ちである。

40人ほどいるホストシステムのメンバーが4チームに分かれ、東京と大阪でそれぞれ2交代で引き継ぎしながら実施している。

大変なのは夜チームで、昼夜逆転の生活が2日つづき、作業も中身の多い大変なところである。
それに比べ、自分の属する方であるが、内容も簡単な方で、さらに別部門との待ちがあり、らくな方である。
さらに本番では、順調に行けば戻し作業が不要なので、一日だけの対応となる。(予備としての予定はあるが)

と、さりげなく説明しているが、知ってる人以外にはイメージをつかめることもないと思う。昨今のセキュリティ管理と情報管理の社会情勢から、具体的な固有名称を出す訳にはいかないのだね。

そもそも、このようなものがネットに流れることに気になる社会となってしまったようだ。(そんなことの出来る社会になったことでもあるが。そして、出来ることがそのまま便利になるのではなく、悪用防戦のためかなりの制限が必要の宿命か。)

ちょっと、つれづれなるままに書いてみた。

作業は15時頃から再開し、21時頃までかかる予定。

こんなことして気が紛れているうちに年が暮れてしまいそう。そんなでいいのかと思ったりしながら