民主党はどうなる

民主党だけでなく日本はどうなるか。
代表選びで見えてきたのは、菅のまじめさかも。立案と実行力は物足りないが、訳のわからない鳩山や、強引で独裁の匂う小沢は、どうしても受け入れがたい。
ただ大胆なこの一部を菅政権に取り込むことは今の不況社会へのカンフル剤としては有効な気がする。
代表選びで負けてしまっては何にもならないが。

代表選びがあるからこそ、トロイカとか言っているがみんな異なることを如実に表してくれたように思う。
鳩山が問題だ。そうでなくとも勢力の強い小沢に味方するとは。
失政で引いた二人が一緒になって菅政権を揺さぶるとは。
まず、ぶざまな鳩山が落ちるように思う。そして菅と小沢なら、世論的には菅を応援すると思う。はて。
それにしても、菅を応援するにも、今一つ気合いが入りにくいのは、残念なこと。