体調はどうみたらいい?早起き

しばらくぶりのこと。6時少し前に目覚ましがなるが、それより前に目を覚まし、起きる気になってきた。
また寝れば眠い感じもあるし、いつものようにダラダラになりそうではあり、それではつまらないので、起きた。

いつもはダラダラとして7時過ぎのリミットでやっと起きる生活が続いていた。

起きたあと、新聞に目を通したり、6時半からはラジオ体操をやった。

かなり久しぶり。

実は昨日、時間は遅かったが、PCにあるデータでラジオ体操をやったのだ。

金曜の夜に飲んだ酒で次の日どころか翌々である昨日まで影響が残った。
でもその反動のようなもので体調がかわりつつあるのかとか思う。
無理も出来ないが、自然で少しの努力で良くなるといいな。