鼻風邪に

みなさんお変わりございませんか。

このところの寒さからか、喉と鼻の変な感じが、じわじわと忍び寄ってきて、たいしたないけど、ときどきなる風邪のようなもの(アレルギーのようなものか)ではあるが、このご時世では何とも気になって仕方ない。

職場では昨日、マスクの配布があり、渡りに船で一日マスクをしてみた。と言うよりせざるを得ない、か。
さらに最近、建物入口で熱検知カメラ(前に空港検疫で知られたサーモグラフィー)も設置され、熱を出したら職場にも入れないことに。

朝は不安もあったが、半日を過ぎ、たいしたことない状態が続いている。
暮れと年明けにかけては大丈夫と思う。

ぷらーっと寄ってみたいけど、なかなかはっきりしない。
今度はこちらへもお出かけください。