昼寝でちょっと違った感じ

昼食後の昼休み、新聞を少し眺めていたら眠くなったので眠りに。
しばらくしたら目覚め、そしてだんだん戻ってきた。

それだけでも違う。
いつもは時間終わりで眠りから戻っても、いつもはだるくてしかたないのだが。今日は違う感じ。

脈拍をみてみた。何かドキンドキンしてる感じ。なんと60くらいある。
どうして?
運動したりしてるわけでもないのに。
変な夢をみたわけでもない。

ひょっとして、普通に?
そんな!

家庭の問題とか、仕事の難しいとか、そう言えば、家ではひろくんが悩みの種、仕事は端末割り当ての全面改訂ど難題に直面、でもやり甲斐もある。
こんなのが精神的によいのかな!