派遣にしても、元請と直接に個人企業では出来るものでもない

派遣契約とする場合には2次や3次会社は関わる機会がなくなるため、門戸を広くして直接に元請と契約を可能としていく考えもあるように、ある企業の方から話を伺った。
とは言っても、あまりにも小さい企業、そして実質一人でやっている個人企業にそれは出来るものでもないだろう。
まして、派遣ともなれば、雇用者を派遣するものであって、会社オーナーが自ら派遣とは考えにくい。派遣の形態そのものが成立しないように思う。
個人オーナー企業は完全に締め出されることになる。
では、個人企業は何を仕事にやっていけというのか。
規模の大小ではなく、法の下の人(つまり法人)として苦労して税金も払いながらやってきたものを、いとも簡単に立ち行かなくさせるこの国の制度とはいったい何なんだ!
今安定して活動している機会まで潰してまでいったい誰のためにやっているのかと思う。
国のさじ加減と、マスコミも一緒になってバッシングして、結局派遣切りを推進しているし、今はまた小企業を路頭に迷わせる。もともと、小企業の起業機会を多くして会社を作りやすくしてきていたのに。