東武動物公園

東武動物公園


動物園にでも行ってみたいとの娘の言葉で、東武動物公園にやってきた。
駐車場に着いて、他の人の様子をみると雰囲気が違う。プールに行くような感じだ。
中にはプールがあるようだ。それから遊園地のようでもある。
本当は動物園に行きたいのであって、名前から動物園だと思ってきたのである。
確かに動物もある。それなりに。
名前が「動物園」となってなくて、「動物公園」なのがその違いなのかなと思ったりする。
どうも遊園地がメインのようでもある。

それでも時間によってイベントがあったり、そんなものを眺めたりするのも結構いいものである。
果物入りの氷の塊をサル山に置く、とか。
オットセイのショーもあり、
カバが何をするかと思いきゃ、「カバを親しむ」の飼育係のお話とかあった。

最後にジェットコースター「レジーナ」にさっちゃんと2人で乗ってきた。