Re:Re:富士山八合目にお泊りです

あと、無しの粒手で申し訳ない。
ご心配をおかけしましたが、あの後、明け方に登頂し、昨年は雪のために半分しかならなかった外輪山巡り(お鉢巡り)も完成し、昼ころには無事下山しております。
天気は、雨にも会わず、かえって良い天気でした。タイミングも良く影富士も見る(拝む、かな)こともできました。

人の渋滞で山頂直前の岩場でご来光と、土曜日の夜明けでもこの状態。

山小屋では5時間ほどねたけど眠れず、ただじっとしていただけ。(それでも行動には支障はなかったけど)

体力の限界を感じた。息切れはしょうがないけど、何かいやなものを感じる。言葉に表せないけど、ふっーと何かだめになってしまいそうな、心臓の異変を連想させるものが時折襲ってくるのです。

高山病の症状かも知れないが、去年5月に高速道路で運転できなくなったことや、新垣さんの心臓のこと、先だっても職場でいやな調子を感じたこととか、いやなことを連想する。
富士山も最後だなと思う。

どうも湿りがちですいません。
今日は適度の筋肉痛が残る体で元気に仕事にでています。

では、また。

from_Kimuram