でも、こんなことで、ばからし

義務や責任があるわけでなく、単なる楽しみみたいなものだから、こんなことで神経を使ったり憂鬱になってはいけない。
ちょっと残念、経験を次に生かそう、でよいのだ。
そう考えたら、少し気持ちが楽になったが、でも、どうしたらいいかな。
このままでは20分くらいのオーバーになりそう。それまでして出席する意味はあるか。
個人的には興味としてあるが、体裁はいかに。
でも、してみなけりゃわからないこと、ってある、よね。途中で自ら放棄する選択をするのは、それに値する何かと比べてのこと。あと僅かの負担で実現出来るのなら、実行して実入り少ないとしても、棄権よりは実行だろう。
とにかく進んでみよう。明るく、楽しく。