流れ星を見た!!

つい先ほど、家に帰りつくほんの少し手前で、かなり明るい流れ星を見た。
小さい頃に見たことはあるが、それから、何年か前に流星群が流行ったころに、見たことはあるが、比べ物にならないほどはっきりとしたものだった。
今日は帰りが遅く、家に着いたのが、11時半ごろだった。

2月13日なんて何かあったかな、とか思ったりする。
それとも何か起こったのかな、とか。

考えてみると、丁度、家の路地に入ったところで隣の家に差し掛かったあたりで前方左上に見えた。そして、丁度、我が家の屋根の辺りに消えたのだ。
どう考えたらいいのだろう。吉か凶か?

何かいいことになるといいな。

流れ星という言葉は古いのかな。キーワードにならないみたい。流星としなければならないのかな。