何故か低調

連休+1の疲れと休養があり、朝の一言のイベントも終わり、仕事もいそがしくもなく、落ち着いた状態のはずが、何故か身体が心が低調である。
鉄棒逆あがりトライでの筋肉痛が長く続き、やっとらくになったところでもあるが。
暑さも納まって落ち着いた気候になったし体調を整えるために、朝に軽い運動とかしようと思い、昨日は朝のラジオ体操をやって、今日はできればジョギングを、せめてはラジオ体操でも、と思っていたのに、なかなか起きられずに、いつものいっぱいの時間。
昨日は比較的早く寝たと思うのに、何故だろう。
内面的なものか、肉体的なものか、性的なものか。
考えればいろいろある。周りの状況の影響はもちろん大きいが自身の心身が大きいことも実感として感じるものである。