今朝は傘を持って出て良かった

北府中駅を出ようとするころに雨が降り出した。結構しっかりした降り方だった。
傘を持っていて良かったケースだ。
先に職場に着いていた別の人は、シャツが濡れていた。
傘を持ってなくて、駅を出るときには降ってなくて、歩いてる途中で降り出されたようだ。駅だったらコンビニで用立てることもできるが、途中では、ね。戻るのもないし、濡れながら進むしかないわな。

昨日の靴では降らなかったし、今日は傘を持つことで良かったことだし、得をした感じはないものの、ラッキーだったかも、ね。

明日はどうかな。
台風だな。順調に近づいているようだ。
雲の写真しか見ていないが、関東というより、東海地方から中部地方へのコースになるような気がする。