株も大変なことになってきた

昨年から続きでの年初の利があるからと、平静を装っているところがあるが、新興株からのつまずきを引きずりながら、他のが逆に行っているところでつらい状態になってきた。
空売りもピンチだ。
凌ぐくらいしか打つ手がない。凌いで反転するなら良いが、かえって重くして深見にはまる危険性を抱えることになる。
あとは退却するかだ。
塩漬はしょうがないとして、空売りはそうもいかない。ましてや上に行くほど動きの幅が大きくなるのは恐怖だ。これが恐さだな。
きょうの上げ幅を見たときは、さすがに胃にきた。もう見たくない、と思った。今日は酒でも飲まないとおさまらない、の感じだ。
しかし、そんなことばかり気にして体調を悪くしてもしょうがない。
明日にならなければ次の展開はないし、波でもあるのだから、単純に悪いばかりでもないだろうし。ダメなときはしょうがないだろう、気を大きく持って行こう。逆境を越えての大勝利だし。ムリしてるけど。胸が苦しい。