昨日、梅雨入りのようだが

kimuram2007-06-15


昨日、関東地方も平年より6日遅れて、梅雨入りしたようです。いや、したとみられる、と曖昧な表現。
そして一日したら今日から中休みのようです。

なぜか、青空の色がきれいで、電車の窓から富士山がよく見えました。

だからと言うわけでもなく毎年思っているのですが、もうすぐ7月になると夏山シーズンになり、もう一度登りたくなりました。
山開きの7月1日は今年は日曜日なので、週末を利用しての初ご来光を拝むのにいいチャンスです。

天気の不安や空気が薄いので体調の不安はありますが、トライしてみたいと考えています。

富士山に登った人はどのくらいいるでしょうか。今年予定している人は?
引っ張って行ってくれる人はいないでしょうか。

−−−

と言うようなことを、職場の朝の一言の材料に考えていたら、本当はまだ2、3人後だから来週だな、いや前の人が休んだり遅れたりすると、飛んでくることもあり、とか考えていたら、案の定である。
まあ、良かったかも知れない。じっくりプレッシャーがかかってくるより、ドタバタでやってしまった方が気が楽の感じもある。もちろん、何の準備もなくアタフタしているようではいかんが。
後は、どうせ準備したなら、タイミングがあるし、その日に出番がないと話しも持ち腐れてしまう。次の日では何か調整しないといけない、それ以上過ぎると、使い物にならなくなる。

今回は済んだ。でもまた切りがなく回ってくる。
普段の鍛練が必要だな。そのように乗り切りながら人前で話すことに慣れることに意味と目的がある。
(かなりつらいのでもあるが)