IPO株の怪

いろいろ思うところあり、何か言いたいが、うまく言えるかわからない。しかしIPO株を巡っては、怪と言うか、黒い霧とか、いやなものを感じる。
そんな怖れを持ちながらも、入り込んでしまうのは自責ではあるが、そして、負け犬になってから吠えているようなもので、誠に恰好悪いことではあるが、被害者であれば言う権利はあるだろうし、また不合理や怪しいものに対して告発する義務もあるのではないかと思うのだ。

それがかえって事態を悪くするにしか思えないのであるが。
そして、どこに、誰に向かって言えばいいのかもわからない。
思い付くのは、インターネットで窓口のあるところ、首相官邸とか、新聞社か。直接の企業は窓口は見えない傾向なので無理だろう。
残るは、自分を明かして自分の利用している証券会社に問い掛けることだ。
これが一番の道であろうが、先の展開が見えない。他への告発も控えておきながら臨むことが効果があるかと思うが、そのまま喧嘩腰の傾向でこれまた先が良いとは言えない。

書き始めるとどのくらいになるかわからない、パソコンで書きたいのだが、家ではやらないし、今、昼休みに思って、出先のユーザーのPCでは出来ないので、自分の携帯で入力している。
これでどのくらいの入力が出来るか!