吉野家の冷房でまた鼻が!

今日は早起き行動で眠いけど、天気もいいし体調も良く、このところの花粉症みたいな鼻水も治まっていた。しかし、帰る途中で寄った吉野屋で、座ったところだけだったのか、冷房がビューだ。たまたま悪かったのかと思いながら、何ともしようもなく、すぐ食べて帰るからいいやと思い、実際にたいした時間ではなく終わったのであるが、車に戻って走り始めたら、鼻が変。そして頭も痛いような、風邪のような症状に。
あまりにも効果てきめんではないか、うそみたい!って感じ。
でもそれだけ冷房ってのは身体に影響が大きいのですよ。特に年のものには、ん。
一度冷房病を患っているものには、ほんのちょっとのことで体が反応してしまうものなのです。しばらく忘れていたのに今年最初の冷房でやられてしまったみたい。これからが思いやられる。暑くなるのに冷房が恐いなんて。
だから、電車とかお店とか、いろんな人が直面するのですから、お店の人とかは注意して考えないと。
人に優しい環境つくりですよ。