週末は良くない

週末は、やっと家で寛いだり、家族で楽しい話しができるかと楽しみのはずなのに、いつも思うようにならない。
それどころか。
言っても通じない相手のようになってしまっているのか、結局、自分がいじけてしまうしかない状態。そんなこと、情けない事であるが、もし、そうでもならなければ、怒り心頭で何をするかわからないだろう。
極限一歩手前の逃避行動なのかも知れない。
しかし、これでもなんとも思わないだろう。何とかなるものなら、そもそもこんな事態にはならない。そんな相手同士だから、こんな状況に陥る。
そんなことまで考えてしまう。実に救いがたい状態だ。
しばし、仕事のために顔を合わせる機会が少なくなることにより冷却となり忘れたようになるが、実際には火の種は確実に大きくなっている。もう手に負えないように。
もう、ぼやくしかないところまで来ている。